2016年7月8日

ハワイに行きたい

「社長の営業道」~VOL.131~

おはようございます。

経営者のための

エグゼクティブセールスコーチ、中田です。

昨日のブログVOL.130

「〇〇になりたい」について、

読者の方からメッセージをいただきました。

http://ameblo.jp/nakata-sky/entry-12177918787.html

中田さん、いつも様々な角度から

気づきをくださりありがとうございます。

中田さんの文章は、暖かさと熱さの

バランスが心地よくて、

すごくお人柄が伝わってきます。

今日のブログを読ませていただき、

「私にあなたの将来を聴かせてください」

という一文にドキッとしました。

そもそも、私は何になりたいのか?

どんな人生を送りたいのか?

5年後どうなっていたいのか?

など考えたことがありませんでした。

私の将来について、

きちんと考えてみたいと思います。

(S.Tさん 30代女性)

S.Tさん、メッセージありがとうございました。

夢・目標・ライフスタイル、

表現はどれでもいいのですが

あなたの将来を決めれるのは

あなたしかいませんからね~

逆の言い方をすると、

あなただけは、あなたの人生を

自由に決めていいんですよ~

たとえば友達と

友 達「なあ、どっか行こうや~」

あなた「そやなぁ、どこ行く?」

友 達「どこでもいいから、どっか行こ」

あなた「だから、どこ行きたいん?」

友 達「ん~楽しいとこ」

みたいな会話、したことありませんか?

この会話の中の、

行き先=あなたの将来で

友達=あなたの心だとしたら?

あなた「なぁ、将来なんかなりたいな~」

あなた「そやなぁ、どうなりたい?」

あなた「ん~楽しく過ごしたい」

こんな感じでしょうか(笑)

たとえば年末にハワイに行きたい!とします。

その場合、

いつから行く?

誰と行く?

いくら用意する?

どうやっていく?

・・・・・・・

など、たくさん準備すると思うんです。

準備を始めると具体的に見えてきます。

そして、何かイヤなことがあっても

ハワイ旅行がモチベーションになって

切り替えやすくなったりします。

ということは

ハワイに行きたいのか

沖縄に行きたいのか

伊勢に行きたいのか

目的地が異なれば準備も全然違いますね。

散歩のついでに

富士山に登った人はいません!

image

まずはあなたの目的地を

「妄想」してみてください。

5年後でも10年後でも、

来年でも構いません。

目的地を決めて、

そこにいるあなたをイメージすることから

始めてみましょう。

では質問です(笑)

目的地にいるあなたになるために、

今日はどんな風に過ごしましょうか?

この毎日の積み重ねが準備となり、

あなたの将来を決めると私は思いますが

いかがでしょうか?

最後までお読み下さりありがとうございました。

ステキな週末を過ごしましょうね~(^^♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

中田仁之メールマガジンのご案内

私の20年以上にわたる

「上場企業に対する営業経験」から開発した

『共感セールス』という考え方をベースに、

『売上拡大のためのセールスマインド』を

あなたにインストールします!

ぜひこちらのURLよりご登録くださいね!

https://88auto.biz/nakata-sky/touroku/entryform3.htm

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●