2015年12月8日

社長の営業道VOL.3

皆さま、おはようございます。

今朝の大阪は雲一つない晴天晴れ気持ちイイ週のスタートです!

先週始めたばかりのこのブログですが、たくさんの方から励ましや

アドバイスをいただき、たくさんの気づきを浴びています!

本当にありがとうございます!

さて、本日のテーマは「プロフィール」です。

先日、私のブログを読んでくださった方とリアルにお会いしました。

感想やアドバイスなど色々お話する中で

「ナカタさん、プロフィールまだ書いてないよね?」

とのご指摘をいただき、、、(((゜д゜;)))

完全にヌケてました。。。(^_^;)

というわけで、私のプロフィールをご紹介します!

中田仁之(ナカタヒトシ)

1969年大阪生まれの46才。

小学校入学~大学卒業までずっと「野球小僧」でした。

小学生では軟式、中学校は硬式(ボーイズリーグ)に入り、

後にプロへ進むすごい選手達と対戦し、自分との差を痛感。。。

立浪・橋本・伊良部・・・当時から怪物でした。。。

高校は地元の池田高校へ入学、本気で甲子園を目指し、

相当キツイ根性練習を仲間と乗り越えましたが

最後の夏、ベスト16で敗退。

1浪後関西大学商学部に進学し、体育会でまた野球漬けの日々。

IMG_0832

それまで毎日コツコツ続けた地味な努力がようやく実を結び、

3回生の秋にベストナインを獲得、

4回生ではなんと、日本代表に選出されたことで海外遠征を経験!

やりきった感に包まれ、16年続けたド真剣野球からついに引退!

卒業後は某1部上場企業に入社、BtoBの世界で、

クライアントの課題を発掘し、解決する手段を創る

コンサルティング営業として活躍。

新規獲得表彰や大型プロジェクト獲得表彰等により

当時最年少で課長に昇進!

友人にも恵まれ順風満帆なサラリーマン生活を送るも、

2011年12月、「あること」を機に唐突に退社するハメに・・・

その時、クライアントの役員や大学の野球部の先輩、

古くからの友人・先輩など

たくさんの方々から「本物の応援」をいただきました。

継続して仕事を頼みたいと言ってくれたクライアントのおかげで

資本金を出してやると言ってくれた先輩のおかげで

会社作ったるからトライしてみろと言ってきれた友人のおかげで

このチャンス、掴むしかないぞと言ってくれた先輩のおかげで

皆さんに応援していただいたおかげで・・・

2012年2月、私、社長になりました!!

それからの私は、

『応援いただいたから今がある、

これからは私が周囲に本物の応援をする番だ!』

と心に誓い、人生の使命だと気付きました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長くなってしまいましたので、今日はここまでにいたします。

この続きは明日書かせていただきますね!

今日も最後までお読みくださりありがとうございました!